さたけん家 佐竹台スマイルプロジェクト

06-6871-7557

研究者 菅原武さんをお迎えして(Job cafe vol.11)

ジョブカフェとは、様々な職業の方に来ていただき、子どもたちに仕事について話してもらうプログラムです。講師の多くは、職業名として表しにくい仕事や身近に感じることの少ない職業の方を中心に来ていただいております。なぜなら、子どもたちに仕事の選択肢は広いということを知ってもらうのが目的だからです。
そして、具体的な「仕事」を知ることで、将来を考えるきっかけになる場を提供しています。

 

11回目のジョブカフェは、
大学で助教として教育・研究をしている菅原武さんにお越しいただきます。

自然豊かなところに生まれ、山や川で友達と遊ぶことが大好きだった菅原さん、
学生の頃は、いつか先生になりたいと思っていたそうです。

しかし、大学院在学中、民間企業ではできない環境問題やエネルギー問題に取り組みたいという思いが強くなり、現在、気体包接化合物 (ガスハイドレート )などのエネルギーを研究をされています。

 

job cafe

 

中学生・高校生は将来を見つめる機会に、大学生は知識の幅を拡げるために、
大人は仕事や家庭とは違う時間を過ごしていただければと思います。

 


日 時:3月 25 日(土) 18 時$301C

場 所:さたけん家

対 象:どなたでも

参加費:高校生以下無料 / 大学生 500 円 / 大人 1,000円 ※軽食・飲み物代

申込み:info@satakenchi.com

 

※小学生は大人の送迎また同伴でお願いします。

 

 

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ戻る

佐竹台スマイルプロジェクト
住所:大阪府吹田市佐竹台2丁目5-5
メール:info@satakenchi.com
電話:06-6871-7557
営業日:月・火・木・金・土 (11:00〜16:00)