さたけん家 佐竹台スマイルプロジェクト

06-6871-7557

佐竹台で写真を撮ろう!!

■佐竹台で写真を撮ろう!!

2015年11月7日(土)「佐竹台の写真を撮ろう!」が開催されました!

この企画は佐竹台スマイルプロジェクトのワカモノ会議メンバーである大学生によって生まれました。参加者の小学生は注意事項の説明を受けて、ワカモノ会議のメンバーを中心とした高校生、大学生のスタッフとともに、佐竹台の町に出て写真を撮りに行きました。地域の防犯パトロールも兼ねて行い、PTA本部さん、地区委員さん、地域の防犯さんに子どもたちを見守って頂きました。

ssp_shashintoro_02

午後は午前中に撮影した写真から一番好きな写真を選びプリントしました。プリントされたハガキの後ろに、どこで撮ったか、なぜ選んだかを考えて書いてもらいました。各班で自分の写真を発表し、最後は他の班のお友達にも説明。1人で説明をするのでドキドキとってもいい経験だったと思います。

ssp_shashintoro_03

3月27日(日)に開催された「まちづくりトークカフェ」ではワカモノ会議のメンバーから表彰を行い、会場の外では一人一人が撮影し選んだ一枚の写真を展示しました。子どもたちが撮った写真をたくさんの人が見に来てくださり、春休みまで貼らせていただけることになりました^^

ssp_shashintoro_04

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ戻る

佐竹台スマイルプロジェクト
住所:大阪府吹田市佐竹台2丁目5-5
メール:info@satakenchi.com
電話:06-6871-7557
営業日:月・火・木・金・土 (11:00〜16:00)