さたけん家 佐竹台スマイルプロジェクト

06-6871-7557

中学生レストラン&お裁縫教室報告

【中学生レストラン&お裁縫教室報告】2015年

さたけん家で開催された中学生レストランの様子が
8月3日(日)の大阪日日新聞に掲載されました。
吹田市広報さんが新聞を送ってきてくれたのでUPします。

10497277_815715891792969_2303298995375296350_o

また別の日には、地域のお裁縫の先生による、
高野台中学校家庭科クラブの『がま口ポーチ作り教室』が開催されました。
とても素敵な作品ができあがりましたよ。

先生から、“完成まで頑張る姿がとてもかわいくて楽しかったです“と
その様子と作品の写真を送っていただきました。

子どものころから、こんな風に地域と関わり合いながら
いろんな体験を重ねることが大切なんだと思います。



【中学生レストラン報告】2014年

高野台中学校の家庭科クラブの生徒さんが中学生レストランに挑戦!
30人を超えるお客様に来ていただきました。
てんやわんやでしたが、無事、営業を終えることができました。

予行練習より美味しくできたようです。
立ちっぱなしがしんどいと言っていた中学生たち、
お金を稼ぐことの大変さを知ってくれたかな?

お店には、近畿大学のS先生が学生さんと一緒に来てくださいました。
楽しく賑やかな一日でした。

取材に来ていただいた吹田市広報のNさん、ありがとうございました。

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ戻る

佐竹台スマイルプロジェクト
住所:大阪府吹田市佐竹台2丁目5-5
メール:info@satakenchi.com
電話:06-6871-7557
営業日:月・火・木・金・土 (11:00〜16:00)