さたけん家 佐竹台スマイルプロジェクト

06-6871-7557

オープニングセレモニー1日目

前日の夕方・・・
「準備は間に合うのだろうか」と周りでは心配の声が。

さたけん家オープニング

 

セレモニー当日・・・
8時の状態(^◇^;)
10時スタートなのに、セッティングが進んでいない(..;)
市長さんも来るのに大丈夫か$301C$301C$301C$301C

dscf3167_small

 

2時間後・・・
何とか、カフェの体裁は整った。
ふるまいカフェで配るアイスコーヒーは
前日に準備は終わっている。
後はお客様をお迎えするだけだっ!!

本番前に差し入れていただいたパンを
みんなで食べながら束の間の休憩。

さたけん家オープニング

 

セレモニースタート!!

SSPのロゴマークを考えてくださった池口さんに
谷川連合自治会長より賞状と記念品が贈られる。

さたけん家オープニング

 

小学3年生の”のりかちゃん”が考えてくれた佐竹台のキャラクター
『たけるん♪』着ぐるみが登場!!

この着ぐるみは大人用と子ども用があります。
製作は、SSPを陰で支えてくれてるKさん。
前日・・・当日の朝4時までかかって作り上げてくれました。
その他、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

さたけん家オープニング

 

吹田市長の井上哲也さんに来ていただいてテープカットをお願いしました。
このテープ、奈良吉野の材木店さんの「ひのき」を薄くカットしたものを使っています。

さたけん家オープニング

 

このカフェを作るにあたり、
吉野木材若手軍団TEAM KASUGAIの各材木店さんから
材料を提供していただいての完成となりました。
吉野町に足を向けて寝ることはありえません\(^O^)/
感謝しております$2661

また井上市長からは、温かい言葉もいただきました。
始終笑顔でざっくばらんなお人柄に、
運営委員一同の緊張の雰囲気が和みました。

ありがとうございました。

さたけん家オープニング

 

 

佐竹台のオリジナルクッキー
とても可愛く人気で、あっという間に売り切れました。

さたけん家オープニング

 

【佐竹台まるごと家族会議!】
これまでの「さたけん家」ができるまでの想いと、
佐竹台地区に住む人たちにとって
さたけん家がどんな場所であってほしいかなどを
子どもから高齢者までの参加者で話し合ってもらいました。

このカフェの場所の提供と工事費のご協力をいただいた
アカデミー書房の我らの「おばちゃん」にも会議に
参加してもらいました。

さたけん家オープニング

 

その後は、吉野町の丸太を切っての
コースター作りやお箸作りのワークショップ。

dscf3211_small


また、カフェのコーヒーを飲んでいただける
ふるまいカフェや吉野物産展も盛況でした。

おすすめ記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

TOPへ戻る

佐竹台スマイルプロジェクト
住所:大阪府吹田市佐竹台2丁目5-5
メール:info@satakenchi.com
電話:06-6871-7557
営業日:月・火・木・金・土 (11:00〜16:00)